日記 - 雜感

実は日本語は話せないのですが。

雜感 - 人間の腹黒い面 ⅩⅡ

いつものように見えます。
すべての困難を排除するために最善を尽くしたが、判断の問題に負けた。
最終的に2つのオプションしか残っていないのは明で、結局は間違ったも選択する必要があります。
人生には判断の問題も多く、あるいは「2つの選択」のジレンマがあります。
「正義」か「人間性」か「自分」か「友達」か、「わがまま」か「無欲」か「善」か「悪」かのどちらを選ぶか。 本能的に間違ったも選ぶ。

人生がコイントスのギャンブルであれば、1000個を投げて表向きにお金を数えれば、コインに問題がない場合でも、少なくとも900個が逆になります。
ない最も不幸。
お金を持ってこなければ、他の人の笑顔をもたらすだけなので、結局、本当の痛みを自虐的に解決するだけです。
一緒に笑い、閉店店の夜遅くまで。
だから、悪いニュースは、人生の空虚さを置く。

原文:
永远是这个样子。
费尽周折排除万难,却败在了判断题上。
明明最后只剩下两个选项了,到头来还是要选择错误的那一个。
人生也有很多判断题,或者说是“二选一”的困境。
选择“正义”还是“人性”,选择“自我”还是“朋友”,选择“自私”还是“无私”,选择“善”还是“恶”。自己本能会选择错误的那一个。

如果说人生是一场掷硬币的赌局的话,如果让我掷1000枚,而且正面朝上算得钱的话,即便硬币没有问题,我的大概至少会有900枚是反面吧。
不是最不幸。
带不来钱,只会带来别人的笑颜,以至于到了最后只能以自嘲来消解实在的痛苦。
一起欢笑着,到了闭店的深夜。
就这样浑浑噩噩地把一生虚度。